さつき鍼灸整骨院のブログ

ホーム ≫ 月別ブログ

10日ぶりの甲子園へ

2017.05.30 16:53

毎日本当に暑いですね…

天野です!


先日、甲子園に行って来ましたー!

10日ぶりです。


今回は、横浜戦。

セリーグでは、二番目に好きです。

チケットを取るのが遅かったので、レフトから。

…落ち着きません。。。


ファンクラブ会員限定のガチャガチャで散在する31歳…


その日は、TORACOデーだったらしく、

トラ耳ヘアーにしよう!などのイベントもありました♪

…が、アラサー女にはきついのでやめときました(^_^;)

(でも、ガチャガチャはする)


しかも、阪神ファンの女の人をTORACOって言われるの嫌な人笑!

カープ女子とか、オリ姫とか、鷹ガールとか、ヤクルトレディとか…笑!!


試合開始30分前くらいに入りましたが、とにかく暑い!!!!!

じっとしてても汗がでてくるので、アルコールがすぐ飛んでいく。


NMBの山本彩さんが始球式してた。

友達と、やまもと あやさんて人が始球式やってー! って言ってたら、

や ま も と さ や か さんやった。


試合は、阪神が先制してたのに…

あまりの暑さで冷たいものを食べようと避難している間に6点とられてるっ\(^o^)/


そのあとは、阪神にチャンスが何度も回ってくるも、得点にはならず…


暑いし、負けてるし、メガホンすら振ることができず、食べて飲んで食べて飲んで…

風船も飛ばさず。


しまいには、横浜の応援歌を歌う。

筒香選手と梶谷選手の応援歌しか知りませんけど!


楽しかったけど、負けるとやっぱり疲れ倍増です。


今回初めて知ったこと。

梅田から甲子園まで直通があるのを知りませんでした。

尼崎では停まると思ってた。

















暑いはずなのに腰痛!

2017.05.24 13:21

一日の発する言葉ランキング第一位!

「暑い!!」

皆さんはどうですか?

かなりの方が”暑い”が3位以内なのではないでしょうか。


その暑さの中、最近またまた患者さんの症状で増えだしているのが

腰痛です

それも痛みのひどいギックリ腰


へぇ~、なんでだろ~

暑かったら身体は動きやすくて筋肉も硬くなったりしないんじゃないの~

と思われるかも知れません。


確かに寒い冬と違って身体があまりこわばりませんし、

ちじこまって動きが少ないという事はありません。


身体にとって暑い利点はいくつもあります。

例えばー、プロ野球のキャンプ(2月ごろ)を気候のいい

グアムで行ったり



あっ、これは~

2年の前の私たちブラムスグループのグアム慰安旅行です。

いやぁーありがたい旅行でした。

すみません、本題に戻しましょう。


安定して暑いならば、当然に身体は動きやすいんですが

最近の池田の、いや大阪の、いや日本の気候はおかしいんじゃないかと


昼は暑いが、まだまだ夜は寒いと感じることはありませんか?

うん、うん、そう、そう、そやわ(読んでいる方の気持ち)


そこで暑い寒いと気温の変動は敏感に身体は感じ取っていて

気付かないところで筋肉や関節や軟部組織がちじんでしまって

咄嗟に動いたときに

あれ、

腰がだるいわ

腰が痛いわ

腰がへん

時には動かれへんやん!

お気持ち察します。私も3回ほどやっていますので。

(自分で治せるので問題ありませんでしたが)


ここであなたの腰痛はどこ・で・す・か?

ということです。



大雑把にいいますよ。

オレンジですか?

黄色ですか?


恐らく腰痛のイメージはオレンジだと思うんですね。

実際に腰部(腰椎*腰の骨)といえばオレンジなんですが


しかし、ひどい腰痛は黄色の仙腸関節の不安定なんです。

ううんっ、仙腸関節?  何それ?

骨盤の関節なんです。

覚えなくていいですよ、どこに痛みがあるか把握できればいいんです。


腰が痛いんだが結構下の方で、お尻に近いよね。

と思えばそれは仙腸関節の捻挫です。


ちょっと難しいですよね~

大丈夫です、私たちがしっかり治療してきっちり説明いたします。

ちょっと気になる程度もほっとかないでくださいね。


阪神タイガースVS中日ドラゴンズ

2017.05.19 16:40


先日、今年初めての甲子園行って来ました\(^o^)/


いつもブログを読んでいただいてる皆さまに…

「ま た こ の 時 期 が や っ て き た か … 」

と、思われていても気にしません\(^o^)/

それが…今年は、オープン戦もファームも鳴尾浜も一回も行っていません。


今期は阪神調子良くってびっくりしています。

いつまでもつんでしょうか…

ウル虎の夏辺りが怖いです。。。


今日は、主人がサプライズで買ってくれてたブラックユニホームで。

俊介は二軍なので、最近イチオシの糸原くんタオル。

来週からの巨人戦で選手が実際に着用するのです。


患者さまから頂いたメガホンで♪

わたしには一生入れないロイヤルスイート限定のやつです!!


今回は久々の甲子園だったので、少し贅沢してみました。

藤浪晋太郎のお弁当!

その他、やきそばとか焼き鳥とかホルモンとかいかとかたくさん食べました!


試合は、阪神が先制点を取ったのですが…

負けてしまいました(/_;)

今日の先発は、ランディー様だったので余裕やろうと思っていたのですが。


でも母も楽しい!!って喜んでいたので良かったです\(^o^)/

母もユニホームにタオルにリストバンド。全て梅ちゃんです。

娘の影響により、完全に阪神ファンになりました。

そんな母ですが…

昔は巨人ファンだったことは内緒です。




食べてるときって幸せ!

2017.05.16 11:48

楽しかったGWも終わり、毎日暑いですね!

ブログの更新が滞っていたのでここ最近の出来事を。


前回のブログで、岐阜に行くぞー!!と意気込んでいたのですが…

行かなかったのです。

GWは、ずっと主人は仕事で…(まさかの7連勤)

名駅の人の多さにやられるだろうと思い、行きませんでした。


せっかくなので家族で大阪の北から南までドライブしながら、最後に鶴橋で焼肉を食べる!!というプラン。

車内では、野球中継で大盛り上がり\(^o^)/

広島に逆転勝ちした試合だったのです。

梅ちゃんファンの母は大喜び!!

巨人ファンの父は、しょーもなっ。と一言発してからは無言。。。


その後の焼肉は、すごくおいしかったです!

久々のコリアンタウンも楽しかったです。


違う日には

高槻で超有名なクレープやさん、ロッカアンドフレンズへ行って来ました。

時期によっては整理券が配られるほどみたいですが、この日は運よくすぐ入れました♪

私は、あんにん。主人は蜂蜜ブルーチーズ。

しかし、食べてから気付く。

私…クレープ苦手やったんや。

あんにんクレープは主人のおなかへと消えていきました。


そして、先週のお昼休みには平井先生と蛍池までラーメン食べに行ってきました♪

ずっと気になっていたお店で、「吉岡マグロ節センター」というところです。


わたしは定番の中華そば。

平井先生はまぜそば。

どっちもおいしかったです\(^o^)/


おいしいものがたくさん食べれて毎日幸せです♡

次はどこに行こうかなぁ☺
 

さつき鍼灸整骨院

どんなことでもお気軽にご相談ください。 TEL.0120-534-137

お問い合わせフォーム

受付時間表