さつき鍼灸整骨院のブログ

ホーム ≫ ブログ

自己紹介(*^_^*)

2018.07.12 18:52

7月に入り、これから夏本番ですね!

きちんとこまめに水分補給と栄養を十分に取り、暑さに負けず夏を乗り切りましょう!


長らくお待たせしました。

今年の春より、さつき鍼灸整骨院のスタッフとして働かせてもらってます。

藤村 黎 (ふじむら れい) です。


僕にとって初ブログとして、少し自己紹介させていただきます!(^^)!

年齢は22歳。

九州の熊本県に生まれ、18歳の高校卒業まで熊本で馬肉を食べて育ちました!

京都の大学進学を機に、関西へ進出!

大学で4年間、資格を取るための勉強をし、今年3月の国家試験で合格し無事に資格を取り、3月末よりさつき院で働き始めています!


小学校、中学校では野球を、

高校からは極真空手を始め、

青春を練習に注ぎ込んでおりました。


趣味は、洋服集め・友達とラーメン巡り・カラオケ・夜景を見に行くこと・音楽や映画鑑賞と色々とありますが…

最近はモーションパルペーションという技術を習得することに休日を使っています!

(モーションパルペーションについて詳しくは当院のホームページにて‥)


この仕事を目指したきっかけとしては、高校時代の極真空手の存在が大きく理由として2つあります。


1つは僕が練習で怪我をした際に治療をしてくれた、整骨院の先生のようになりたいと考えたこと。

もう1つは、極真空手というのはフルコンタクト空手といって、突き・蹴りなどの攻撃を直接相手に当てるというものであり、痛みと危険を伴うものです。


しかし、その中で相手と直接闘うということは、きちんと相手のことを知ることができ、きちんと相手を敬うことができるものであることを実感し、この仕事は患者さんの体を直接触ることにより、より親身に信頼関係を築くことのできる数少ない仕事だと考え、資格を取るために京都の大学へ進学しました。


京都の大学へ進学してからもまた色んな出会いがあり、その中で人間的にも、治療家としても尊敬できる先生に出会い、この先生のようになりたい!と感じ、先生に紹介して頂いた当院で働かせていただくことになりました(^-^)


長くなりましたが…

これからも自分の夢のため、患者さんのために全力で仕事に取り組みますので、何卒温かい目で見ていただけたら嬉しいです。




さつき鍼灸整骨院

どんなことでもお気軽にご相談ください。 TEL.0120-534-137

お問い合わせフォーム

受付時間表